ハッピーマニアから卒業するために

29歳の私が最後に学んだこと

思うこと、そしてこれからやること

 

ハッピーマニアだった私は

ハッピーになることに強い憧れを抱き

そればっかり追いかけて、一生マニアで終わってしまうところだった

 

 

あと2週間で30歳になる

こんなはずじゃなかったとは思うけど

でも現実、これが現実なのだ

 

 

会う約束した前日

ずっと連絡なかったから私から連絡して

ドタキャンされる

 

もうこんなの嫌で嫌で

こんなに不安定な気持ちもすごく嫌で

全部が嫌で

別れる決意をしました

 

 

でもね、先輩に相談したら別れる覚悟で

思ってること言ってみたらいいよ

ってアドバイスくれて

 

 

仏のアドバイス

 

 

私は物分かりがいい女が最上級のいい女だと思ってたけどマチガイ

あっちが連絡しないならしないはマチガイ

彼氏はキープで別の人と遊べばいいもマチガイ

彼氏に嫌われる、めんどくさがられる

ほんとの気持ちを知るのがこわくて

今まで自分を守れる行動しかしてなかったと知りました

 

 

今までずっとそうだったな、思えば

変わろう、チェンジ!

嫌われたら勝手に別れが来るもんね

そん時は合わなかったと諦めればいいね

 

 

これからは相手を思いやり行動するんだ

相手を愛す力をつける

我慢しすぎずあまえる

かろやかに生きる

 

 

彼氏の悪口言うのやめよ

仕事がんばってる君が好き

飲み会断れない君が好き

会ってる時とっても幸せな気持ちになる

 

 

思いやりがないと嘆いていたけど

私は彼を思いやっていたかな

好きって言ってなかったな

会いたいも言ったことなかったな

大人は言っちゃいけないと思ってた

 

 

もっと彼のいいとこ見つけよう

見つかったらいちいち褒めよう

ユーモア忘れずに

いつも笑ってたい

出来れば癒してあげたい

 

なかなか人を好きになれない

というか好きになる範囲がやたら狭い私が

久しぶりに好きになった人だから

もっと大切にしていきたい

 

好きになってくれるのが当たり前って

思ってたけど、少女漫画よそれ

 

愛する力養うぞ

今までやったことないから上手くできるかわかんないけど新しい挑戦

新しい挑戦がこの歳で出来るのは素晴らしい

 

 

これからどうなるかわからないけど

自分ができること全部やっていく

私から愛されたら幸せだぞ

自信持って

向きあって

 

 

私は31歳までに結婚したい

年内中に彼との未来が見えるのか決断する

それまでに愛する力をつける

せっかくならたのしい思い出いっぱい作りたい

 

 

あ、登録したマッチングアプリ

はやく解約しなきゃ