病みながらいきていくのが人間

らしい

人間は病気になったりケガしたり
落ち込んだり

動物は病気になったりケガしたら
死ぬけど人間は病みながら生きてくんだって
また治して生きていく動物って
たしかにあんまりきかないか

夏目漱石は人生で3回も
病んだらしい

精神病3回

周りの人が探偵雇って自分のこと
調べたり、悪口いってんじゃないかって
疑ったり、被害妄想がやばいらしい

夏目漱石・・・
ナイーブ

そういう境遇だからこそ
いい作品をうみだしたとも
いえるらしい

なにがいいたいかって
明日会社が嫌だよー
ってこと

私も人間だから病みながら生きてく
でも凡人だからなにも生み出せないけど


会社というか人が嫌だ
でも人間は病みながら生きてく
ってゆわれてるんだからしょーがない

病みながら生きてくしかない


GW最終日暇でブラブラするため
イオンへ
電車には乗れない
そこまでの気力はない

いまドトール
噂のシュークリームを食べる

私は生粋のシュークリーム好き
ショートケーキより
タルトより
シュークリームは完成された
スイーツだとおもう
あっぱれ!


さて食レポ

ドトールのシュークリーム
ちっさい!

その場でお作りするらしい
ちょっと生地はあったかい

カスタードもったり
ちっさいけどもったりー

おいしいよ、シュークリームだもん

隣に座ってる人の感想も

ちっさ
えっあったかーい
うまっ
さくさくしてるー
たまご感はんぱない
バニラビーンズいっぱい
あーうまかった

だって
はえーな食うの
でも私よりしっかりシュークリームを
分析してる
あっぱれ


シュークリームはふわ生地も
さく生地もどちらも好き

おいしかったなあ

やっぱりビアードパパ
おいしいんだよなあ

私が好きなシュークリームは
錦糸町にあった
シナモンたっぷりの
さく生地の
とろーな生クリームの
あのやつ

生地をもっとよくすれば
絶対もっといいとおもうんだよね

シュークリーム食べたら
幸せになりました
お風呂ゆっくりはいって
明日の戦場へ行く準備をしよう

今年のGWメモ
29日  イオン ビルケンゲット
30日  イオンへ映画(1人)
  1日  イオンへ映画
  2日  家ひきこもり 衣替え
  3日  出勤   地元で飲み
  4日  高校友人とイオンでBBQして飲み
  5日  家ひきこもり
  6日  家ひきこもり 少しイオン

来年はイオンにお世話になってないといいな

将来不安しかないけど
ハッピーなゴールデンな
ウィークだ