2020年が終わる〜年末の唄〜

限界でした

残り1日にして限界を迎えました

旦那との生活

 

実家に帰らさせていただきます

残り1日にして

 

 

昨夜から顔も見たくなくなって

全部ムカついて

些細なことなんだけど

 

翔ちゃんが産まれて私は和人くんに

むかつくことが増えた

 

前から性格、価値観合ってはないんだけど

 

なぜ寝てるのに起こすんだろう

 

スケジュールが安定するように

起きる時間とか授乳時間とか昼寝時間とか

散歩時間とか毎日努力してるのに

 

なぜ和人くんは全無視するんだろう

自分の思い通りにしたいのかな

 

しゃべると嫌なことばかり言ってくる

しゃべりたくない

 

家事もなにもしなくなった

生活費5万渡したから?

全然足りないですけど

収入倍違いますけど

私育休中で収入ないんですけど

 

やってということもやってくれない

ゴミは捨てない

食べた後の食器はそのまま

 

テレビ見てリフレッシュできない

テレビはいつも孤独のグルメ

 

五郎さん好きだけど

1日中五郎さん見てると五郎さんにも苛立ち

ゴローを歌う旦那にはもっと苛立ち

 

 

というわけで結婚してはじめて

実家に帰らさせていただきました

1年持ちませんでした

 

 

お母さんに愚痴を聞いてもらって

笑われた

そんなことしょっちゅうあるけど

あんたは5日間だけなんだから

我慢しなさいと

 

 

和人くんはこだわりの人

変えてほしい、やってほしいは無駄

そんなこと思わない

好きにやらせたらいい

その間私は好きなことしてればいい

 

 

嫌なこといってくる

お金のことばかり

 

言い返したって気持ちが

良くなるわけでもないし、

改善されるわけでもない

 

そんなこというんだねー

へー

仏のように聞き流す

 

 

仏の聞き流し

仏の心を持ってというのがポイント

言いたい人は言いたいだけ

言わせておく

 

 

お金は嫌なこと言われてももらっておくべき

ラッキーだから

 

 

一緒にいるときは我慢して

いないときは好きなことを好きなだけすればいい

何しようかなーって楽しみを作って

カウントダウンしてれば我慢できるよって

 

母の経験値は高かった

 

 

私は同居もしてなければ

小姑ももちろんいない

専業主婦でもない

お母さんと比べたらレベル1のステージ

 

 

出来ればもう少し単身赴任でいてもらおう

和人くんには申し訳ないけど

 

 

神様は私に優しい

単身赴任も最初はどうしようかと思ったけど

こんなにも良き生活だとは思わなかった

ありがとう神様

 

 

今年は本厄のはずだったけど

いいことばかり

本当にありがとうございました

良いお年を