ヒステリックがとまらない

出産予定日まであと34日

9ヶ月の妊婦になりました

 

 

今日は泣いてばかり

梅雨のせいかしら

コロナのせいかしら

 

 

マタニティあるあるヒステリックを起こしているのだ、おそらく

 

 

セミダブルのベットが狭くてつらい

セミダブルって一人用だよね?

大人二人で寝るのは無理、しかも妊婦

となりでめっちゃ寝ててつらい

 

暑くて寝れなくてつらい

クーラーつけず羽毛布団かけて

となりでスヤスヤ寝ててつらい

 

 

赤ちゃん産まれたらのこと考えて

部屋のレイアウトを提案するけど

基本的にはこのままがいいって

私だけ親になる準備しててつらい

 

男ひとりで住んでた家から

家族3人で住むことになるのに

このままでいいわけないじゃん

 

出産前に会えるのこれが最後なのに

そっけないのもかなしい

 

最近お金にケチケチなのもかなしい

 

和人くんにイライラを押し付けてしまう

かなしい

かわいそうに

 

テレビ見て家族の画だとすぐ泣いてしまう

 

 

ホルモンがむちゃくちゃです

ホルモンの仕業であってほしい

 

 

さて

妊婦生活について残しておこう

 

 

3月からコロナで在宅勤務が増えて

4月に3回、5月に1回会社行って

産休に入りまして

ほぼ家にいる生活

 

妊婦的にはすごくラク

 

 

散歩とか運動もせずステイホーム

ご飯食べると苦しいから横になる

横になるとねむくなる

無限ループ

 

なかなか和人くんに会えなくなってしまったのは寂しい

 

和人くんはなにを考えてるのか発信しない

でも実は考えてくれてたりする

気遣ってくれたりする

それに気づくのがむずかしい

 

 

いつも私が爆発したあとにわかる

 

もっとやさしくなりたいなあ

優しくするとそれに甘えて

気遣ったりなにもしてくれなくなっちゃうんじゃないかと不安になってしまう

 

どうしたらいいんだろうな

 

価値観を押し付けない

期待しすぎない

 

私が爆発して泣いて訴えると改善される

改善してくれる和人くんはいい奴だ

 

でもこのやり方を続けるのはリスキーだ

愛想つかされそうだし

私も自分がいやになるし

いい方法はないかなあ

 

 

優しい可愛いオシャレなママになりたい

癒し系美人ママになりたい

 

 

理想とホルモンがちがいすぎる

赤ちゃん産んだらもっともっとホルモンが

めちゃくちゃのむちゃくちゃになるらしい

 

こわすぎる

 

 

 

こんなに大好きなのに

夫婦ってむずかしい

 

一緒に住んでないのに

こんなにもむずかしい

 

結婚できて子供もできて

すごくしあわせ

これは和人くんのおかげ

 

 

忘れてはいけないぞ

でもすぐ忘れちゃう

 

 

人にやさしく

心穏やかにすごしたい

がんばれがんばれ

焼肉食べたい